バルサン プロEX

年々進化してるんじゃないかと思うくらい、毎年ゴキブリとの格闘に疲弊気味のなるほど君です。

まあ湿度が高い日本だからしょうがないんですが、もはや置型タイプでは効果がないんじゃないかと思うくらい、今年は我が家にやってきます。

そこで今回は久しぶりに燻煙タイプの殺虫剤を使用。

使ったのはこれです。
↓↓↓
【第2類医薬品】ライオン バルサンプロEX 12-16畳用 (40g×3個パック)


3個パックでしたが、1階と2階で1個ずつ使用して、1ヵ月経った頃くらいに発生率の高い1階にもう一度使用するといった感じ。

結果はテキメン!使用後は、ほぼ発生せずに夏を乗り切ることができました^^

ただ1つ失敗したのは、煙で火災報知器が鳴ってしまったことですかね。

このバルサンプロEXには、ご丁寧に警報機カバーが付属でついているのにも関わらず、「大丈夫だろう」と使わなかった自分が悪かった。

昔は大丈夫だったんですが、今の煙力のアップに頭が下がる思いです。

皆様も必ずご使用の際は警報機カバーをお忘れなく!