かっぱ寿司食べ放題

2017年の6月~9月にかけて試験的に行われていた、かっぱ寿司が食べ放題。

いよいよ11月1日~22日まで期間限定ではありますが、全店でスタートするんですね。

Web予約限定で、男性が税込み1,706円、女性が1,490円。小学生が842円で65歳以上が1058円。

ふむふむ、なるほど君1家と嫁の母親の4人でいけば、約5,000円ですね。

一貫あたり108円で計算しても47貫以上食べればプラスってわけですが、そんなに食べれるかなΣ(゚Д゚)

マリオオデッセイ

いやあ、ついに出てしまいましたね。

何がってこれ、マリオオデッセイですよ、
↓↓↓
【Nintendo Switch】スーパーマリオ オデッセイ


もう私はさすがにゲームをやる気力はないですが、息子が3DSにドハマリ中で、甥っ子がニンテンドースイッチを買ったことをつい最近知ったので、今年のクリスマスが今からこわい。。


なけなしのTポイントをはたいてセットで買うべきか。
↓↓↓
在庫あり Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット


た、高いじゃないか。。。

これだったら個人的にはPS4を買いたいと思っているのは、息子にも嫁にも内緒であるw

篠沢秀夫 教授

篠沢秀夫さんがお亡くなりになられたんですね。

教授というイメージが強かったですが、クイズダービー世代ギリギリなので、面白いおじさんだった印象のある方でした。

晩年はALSを患ってたことは知っていましたが、それでも精力的に執筆活動や講演会に参加されてたとの事で、頭が下がる思いです。

くしくも本日NHKのクローズアップ現代に出演予定だった篠沢教授。(収録済みだったようですが)

死去を受けて編成がどうなるかわかりませんが、放送されるなら、ぜひ見たいと思います。

ご冥福をお祈り申し上げます。

SDカードリーダー i-FlashDevice

私が使っているiPhoneって16GBなもので、写真撮りすぎるとすぐに容量一杯になっちゃうんですよね。

それが目下の悩みだったんですが、SDカードにデータを移せるこんな便利なものがあったんですね^^;



WOPOW i-FlashDevice

このi-FlashDeviceは、iPhone、iPad、Androidに対応しているようで、

SDカードもmicroSDカードもOK。

さらにUSBコネクタもついてるから、そのままパソコンに挿入すれば、そのまま写真も取り込めるやん!とかなり画期的。


転送速度は使ってみないとわかりませんが、それにしたってこの値段なら十分過ぎるスペックじゃなかろうかと思います。

ニューバランス WW550

最近運動不足の嫁が意を決してウォーキングをするというので購入したのがこれ。




ニューバランス WW550


いやあ、久しぶりにニューバランスのシューズを手にとってみましたが、やっぱり安定感がありますね^^

嫁が購入したのはWW550のネイビー/パープルでしたが、配色的に普段履きで全然いけるので勿体無いw

でも触った感じクッション性は抜群でしたね。

後は本人のやる気次第ですが・・・どうなることやら(・_・;)